2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年が終わりました。



今日で1年生の講義が全て終了しました。
統計学の試験も無事終わり(過去問通りだったのでそれなりの点数は取れたはず(=゚ω゚)ノちなみに一夜漬け)
あとは化学レポートを提出すれば本格的に春休みです!

この1年、本当にあっという間でした。
中学2年生から不登校になり、引きこもり、公立高校受験を当日ブッチし、
私立高校になんとか入学したものの、1か月で中退。

その後、海の家やトンカツ屋でバイトをしたり、ビラ配りをしたりしながら高卒認定試験を取り、
ボチボチ大学受験勉強も始めて、1年目は私立獣医も国立獣医も全滅で(しかもE判定orz)
2年目に私立獣医と国立獣医に合格して・・・

あぁ・・中2からですね、本当にあっという間でした。
でも入学してからの1年は本当に短かった。


引きこもりで、友達もおらず、社会と接触せず、親と先生に守られて生きてきた自分が、
親もとを遠く離れた北海道で大学生活を送る・・・

本当にどうなるのか、すごく心配でした。

でも授業もそれなりにマジメ?に出席して、サークル活動やバイトもほどほどにやっていけて。
友達も今までよりはできるようになって。

なんとかなるもんやな~と実感しました(/・ω・)/


国立大学では1年生の間は教養科目しか学べないので、
本格的に専門科目、獣医学を学ぶのは二年次以降になります。

4月からは勉強の量も多くなるし、内容も厚くなるし、夜遅くまで続く実習もあるしで。
大変になるかとは思いますが、ずっと憧れていた獣医学生生活が本格的に始まるんだと思うと、
嬉しく、楽しみで、ドキドキしてます(*´ω`)

2か月後?3か月後の私はヒーヒーハーハー言ってるのかもしれませんが・・・笑



ま、とりあえず、一年無事に終わって本当に良かったです。
来年度もほどほどに、気ままに、楽しく、ぼちぼち、頑張ろうと思います~~~


[ 2015/02/24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

1年生おつかれさまでした!!!

4月から、ついに始まりますねー
きっと3ヶ月後にはお互いヒーヒーハーハーですね 笑

お互いがんばりましょう!!

[ 2015/02/24 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ねこかもめさん

ねこかもめさんの大学は確か1年生で専門始まってますよね・・?(; ・`д・´)
でも2年生以降はきっともっと大変なんだろうなぁ・・・

私の大学は中退・留年・国試不合格etcでストレートに6年で獣医師になれない人が4分の1ほどいると聞いたので、ビクビクしてます・・笑

頑張りましょう!

[ 2015/03/05 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






