2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HSK受験

今週の金曜日から札幌に行き、土曜日にHSK4級を受験してきました!

過去問を見た感じ、5級でもいける気がしたのですが、
まずはノー勉でも確実に合格できる級を受けることにしました・・(´_ゝ`)

受験地は北海道大学~(*´▽`*)

hsk受験2


前回は志望校選びのときに北大に来たので、軽く3年ぶり・・?
クラークのおじちゃまをパシャリ。



hsk受験3

歴史がある大学は大きい木が多いですね~
大木大好きなので、うらやましい。


hsk受験1



結局、ほとんど勉強せずに挑みましたが普通に点数取れて良かったです(=゚ω゚)ノ
8年間、中国語を勉強していたとはいえ、6年間のブランクがあるので。
次の5級はちょっと勉強しなければ受からないかもです。

9月まで、コツコツと頑張りたいと思います(*´ω`)


でもまずは5月のTOEICだ~(/・ω・)/



[ 2015/03/29 ] 中国語 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






