2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HSK受験

今週の金曜日から札幌に行き、土曜日にHSK4級を受験してきました!

過去問を見た感じ、5級でもいける気がしたのですが、
まずはノー勉でも確実に合格できる級を受けることにしました・・(´_ゝ`)

受験地は北海道大学~(*´▽`*)

hsk受験2


前回は志望校選びのときに北大に来たので、軽く3年ぶり・・?
クラークのおじちゃまをパシャリ。



hsk受験3

歴史がある大学は大きい木が多いですね~
大木大好きなので、うらやましい。


hsk受験1



結局、ほとんど勉強せずに挑みましたが普通に点数取れて良かったです(=゚ω゚)ノ
8年間、中国語を勉強していたとはいえ、6年間のブランクがあるので。
次の5級はちょっと勉強しなければ受からないかもです。

9月まで、コツコツと頑張りたいと思います(*´ω`)


でもまずは5月のTOEICだ~(/・ω・)/



[ 2015/03/29 ] 中国語 | TB(-) | CM(0)

一眼レフ買いました!


12月・・1月・・2月と・・・テスト期間を挟みながら社畜として働き。
地獄を見る一歩手前まで身と心を削って貯めたお金で一眼レフを買いました!

Canonのデジタル一眼レフ!Kiss X7iです!
近いうちに新機種が出るようで、格安で販売されていました。
使い方が詳しく書かれた本、カメラケース、文房具などいろいろセットで売られていて本当にお得でした!

ポイント還元率も高くて、いい買い物しました~(/・ω・)/


電化製品は新商品が出る直前に買うのがお得なのですね。
マレーは学びました(。-`ω-)b

北海道の写真いっぱい撮ろう~(*´ω`)カメラライフ楽しみます♪



一眼レフ買いました1



一眼レフ買いました2




かっこいい~~(*´ω`)

[ 2015/03/24 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

新居のカーテン

前の家で使っていたハリネズミのカーテン。。
すごくお気に入りだったのですが、サイズが合わないので新しいカーテンを選びに行きました(*´▽`*)

ゾウさん!
幸せを呼ぶゾウさんのカーテンにしました!(。-`ω-)

(=゚ω゚)ノ幸せよ~こっちこい~こっちこい~




前のハリネズミカーテン↓

新居のカーテン2



幸せを呼ぶゾウさんカーテン↓

新居のカーテン3




お金なくてテレビ台は買えずダンボールを代用↓

新居のカーテン1






気分一新して新年度を迎えたいと思います(*´ω`)
[ 2015/03/24 ] 新居 | TB(-) | CM(0)

先週から。。。


先週からスポーツジムに通ってるマレーです(/・ω・)/
運動を始めたのは、バイト先の制服が入らず(お肉が邪魔して)ショックを受けたことがきっかけでした・・・。

人生で初めて体脂肪率を測定した結果、33.3%という恐ろしい数値が出てしまいました。
体の3分の1が脂肪!!!

体脂肪率は測定の仕方や、そのとき飲んでる水の量などで変化するようなのですが。
そうはいっても33・3%はショックでした・・・

グラフで見ると完全に肥満のエリアに突入していました・・orz

モデル体型とまではいかなくても、標準のエリアにとどまれるよう。
これからは定期的に運動したいなと思っています(*´ω`)

今日も本当はジムに通うつもりだったのですが、先輩からお食事に誘ってもらったのでご飯行ってきます!←
今日食べた分は明日、ジムで頑張ってチャラにしよう!!!←


[ 2015/03/05 ] スポーツジム | TB(-) | CM(0)

1年が終わりました。



今日で1年生の講義が全て終了しました。
統計学の試験も無事終わり(過去問通りだったのでそれなりの点数は取れたはず(=゚ω゚)ノちなみに一夜漬け)
あとは化学レポートを提出すれば本格的に春休みです!

この1年、本当にあっという間でした。
中学2年生から不登校になり、引きこもり、公立高校受験を当日ブッチし、
私立高校になんとか入学したものの、1か月で中退。

その後、海の家やトンカツ屋でバイトをしたり、ビラ配りをしたりしながら高卒認定試験を取り、
ボチボチ大学受験勉強も始めて、1年目は私立獣医も国立獣医も全滅で(しかもE判定orz)
2年目に私立獣医と国立獣医に合格して・・・

あぁ・・中2からですね、本当にあっという間でした。
でも入学してからの1年は本当に短かった。


引きこもりで、友達もおらず、社会と接触せず、親と先生に守られて生きてきた自分が、
親もとを遠く離れた北海道で大学生活を送る・・・

本当にどうなるのか、すごく心配でした。

でも授業もそれなりにマジメ?に出席して、サークル活動やバイトもほどほどにやっていけて。
友達も今までよりはできるようになって。

なんとかなるもんやな~と実感しました(/・ω・)/


国立大学では1年生の間は教養科目しか学べないので、
本格的に専門科目、獣医学を学ぶのは二年次以降になります。

4月からは勉強の量も多くなるし、内容も厚くなるし、夜遅くまで続く実習もあるしで。
大変になるかとは思いますが、ずっと憧れていた獣医学生生活が本格的に始まるんだと思うと、
嬉しく、楽しみで、ドキドキしてます(*´ω`)

2か月後?3か月後の私はヒーヒーハーハー言ってるのかもしれませんが・・・笑



ま、とりあえず、一年無事に終わって本当に良かったです。
来年度もほどほどに、気ままに、楽しく、ぼちぼち、頑張ろうと思います~~~


[ 2015/02/24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)





